つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

アマラン観測140423

 Amazonでのアニメ円盤ランキング。今季放映開始の1巻のランキングです。

 

1位 ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]

15位 シドニアの騎士 一(初回生産限定版)(Blu-ray Disc)

 

 21位以下だと、68位 ごちうさ、70位 1週間フレンズ、82位 ハイキュー、88位 ダイミダラー、92位 ノゲノラ、といったところ。

 

 ラブライブ2は1巻は先行申込券が付いているから上位に残るものの、それ以外は落ちると思ってたんですが、13位までに全巻入ってます。

 2話以降で物語が動き出して、格段に良くなってきたのでしばらくこの状態は続くのではないかと。すでに話題になってますが、3話のA-RISEのライブシーンは必見です。

 

 シドニアの騎士は、個人的にはかなり気に入ってる作品なのですが、キャラ絵を含めて全体的に色調がなんとも地味なので、順位はどうかなー、と思ったのですが上位に入ってました。展開は面白いので、今後の順位に期待したいところです。

 ちなみに、こういう作品って「これを見てないなんて、だから萌えアニメヲタはダメなんだよ」とか言い出す人が必ず出てくるんですよねぇw 関係ねーべ。

 

 それ以降の作品として注目は、ごちうさ、ハイキュー、ノゲノラですかね。

 それぞれ原作販売が好調のようなので、これからか。ごちうさは1巻の順位周辺に続巻がまとまってるので、日常系が好きな人には響いているのかもしれません。

 

 話題になってた魔法科高校が入っていないので調べたら、1巻はAmazon限定版だけの登録でさらにアニメカテゴリに入ってませんでした。入っていれば40位くらいかな。

 メカクシは思ったより伸びてませんねぇ。2巻が162位。ターゲット層の購買力が低いのかな…。つかターゲット層どこ? ニコニコは好きだけどアニメはあまり見てない若年層?

 

 こんな感じです。