つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

お気に入りOPED

春アニメお気に入りOPEDメモ。

アニメの出来とOPEDの出来は別物です。

 


 極黒のブリュンヒルデ OP / Opening - YouTube


極黒のブリュンヒルデ ED - YouTube

インストのみのOP曲と切ない歌詞のED曲の対比が良いです。

 


angela「シドニア」PV(short ver.) - YouTube

アニメOPが無かったのでMVで。緊張感のあるOPが気に入ってます。

これカラオケで歌うの大変そうだなぁw

 


悠木碧 2ndSingle「クピドゥレビュー」Music Video short ver. - YouTube

こちらもアニメOPが無かったのでMVで。

かわいらしい曲です。菜波派。

 


メカクシティアクターズ「オープニングムービーact 01 SP Ver.」 - YouTube

ビビッドな映像と曲がマッチしてます。

ミクを使えなかったのは大人の事情か…?

 


ノーゲーム・ノーライフED「オラシオン」試聴PV - YouTube

OPはサビだけ好き。EDは全部が良い。

特にAメロ後半からサビへの流れが気持ちいい。

 


[HD] キャプテン・アース Captain Earth OP - YouTube

OPもだけど、EDも良い。

ED曲は1巻の付録CDのみらしいのよね。もったいない。

茅野さんED曲2曲かー。ソロデビューも近いかも。

 

 

 


『一週間フレンズ。』ノンクレジットOP「虹のかけら」昆夏美 - YouTube


「奏(かなで)」藤宮香織(CV.雨宮天)ミュージックビデオ ショートVer. - YouTube

言わずもがな。

今季で最も曲と映像が合っていると思います。

 OPで歩くテンポが曲と合っていたらさらに良かったんだけど。

 

次点として、ラブライブOP、それでも世界は美しいOP、悪魔のリドルOP、エスロジEDかなぁ。

それにしても、5/21発売多いなw