つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

秋アニメメモその1

テラフォーマーズ

 人気コミックをアニメ化。原作未読。

 本格的な戦闘はこれからなので、なんとも。

 人死に出まくりなんでしょうなぁ。

 

・デンキ

 1話は先生ちゃんが可愛かった。

 オタネタは見ていて痛々しいので好きじゃないけど、果たして今後どうなるか。

 つか、ラブコメなのね。

 

・ログホラ2

 アカツキの成長がメインかと。それと2話からてとら登場。

 キャラデザ一新、つか製作陣が一新されてるのね。

 見続けます。

 

・われめて

 元々エロゲなのね。

 ループものなのかな?

 あと、セルルックCGじゃないよね? なんだか違和感。

 

・クロスアンジュ

 歌ってバトル? 既視感。

 いきなりすごいシーンが出てきましたね。

 いろんな意味でどうなることやら。

 

七つの大罪

 夕方作品らしい安心感のある作品ですねー。

 王道ヒロイックものでしょうか。

 

・天体

 絵は好み。中3にしては見た目が幼いけどw

 オリジナルなのね。最初からファンタジーとして提示されているのが親切。

 過去に会ったはずなのに忘れてるって、時間経過だけでない理由があるのかな。

 

・グリザイア

 これもエロゲ。

 フミオさんと渡辺さんのキャラがかなり忠実に再現されてますねー。

 各キャラのシナリオを回収しつつ軸はメインヒロイン(誰だか分からんけど)シナリオなんでしょうね。

 

・ggr

 小野Dこんな役多くなってきましたねw

 こひな以外の女の子キャラ次第。

 

・天地

 鷲羽ちゃんでるの?

 

・フロ

 裸はいらん。

 

・ウィクロス

 相変わらず雰囲気良いね。

 タマはどうやって登場するんだろうか。

 

・魔弾

 敵陣なのに順応しすぎw

 なんつーかラノベっぽい。

 

・ナリヒロ

 gdgdの後継? 切ります。

 

・弱ペダ

 相変わらず熱いですねー。

 深夜枠でなくEテレ夕方枠でやっても良いんじゃないでしょうか。

 

・異能

 厨二+日常系というおいしいとこ取りの作品。

 ストーリー次第。

 

・オオカミ

 典型的ラブコメですね。

 

・甘ブリ

 思ってた以上に良い作品なのかなと。

 期待してます。

 

・Gレコ

 ガンダムらしい展開。

 といっても、ガンダム見るのはかなり久々w

 

 ここまでだと、甘ブリ、ログホラ2、テラフォ、ウィクロス、大罪、弱ペダが注目でしょうか。次点で天体。