つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

シンフォニック=レインはすごいんだよ

 なんの脈絡も無くシンフォニック=レイン

 

 ミュージックアクションゲームとはなっていますが、ほとんど選択肢が無いのでノベルゲーに近いかも。

 

 西川さんの丁寧なシナリオ、しろさんの柔らかいキャラクター、岡崎さんの美しい音楽が融合した素晴らしい作品。

 私がプレイしたゲームの中でシナリオ最高峰。「伏線とはこうやって張るんだよ」って教えてくれた大事な作品です。

 

 しろさん原作のヤマノススメが話題になっている今、もっと多くの人に是非プレイしてもらいたいので、唐突だけど簡単に紹介してみました。

工画堂スタジオ シンフォニック=レイン 普及版

工画堂スタジオ シンフォニック=レイン 普及版

 

 作中でキャラクターが歌う曲のアルバム。OP曲「空の向こうに」ED曲「涙がほおを流れても 」を始め、それぞれの登場人物の曲も良曲ばかりです。

シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」

シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」