つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

darsana行ってきました

 東京で行われたingressのイベント、darsanaに行ってきました。

 

 すでにまとめられていますが、エンラテンド勢の劇的かつ衝撃的なメガCF構築により、クラスタ内でリンクを張ることができず、いわゆるわんこレゾ合戦と相成りました。


Ingress(イングレス)速報 : あの日、日本が沈没するまでに何が起こっていたのか―Darsana ZERO

 

 私は14時開始時に西新橋に展開していたのですが…「うわぁ、緑勢やりやがったwww」

 開始すぐに緑一面に。画面を見てはニヤニヤしてました。きめぇw

 

 その後は書いたとおりわんこレゾ合戦に。

 計測時間のポータル周辺には一心不乱にスマホを操作する多数のエージェントが。傍目にはちょっと怪しい集団w

 レゾを刺す→破壊される→レゾを刺す→PS入れる→PSごと破壊される→ポータルが青になる→ポータルが緑になる→レゾを刺す、ということがすごいスピードで繰り返されてました。

 リンクが張れない=ポータルの保持のみ=ガチの殴り合い=物量の勝負になってしまったので、一部で言われているようにレゾをあまり持っていないエージェントさんにはつまらなくなってしまったかも。

 

 けど、一緒に行ったA4の友人はクラスタ3までの参加で11万AP稼いでA5にランクアップしたので、やり方かなぁ。

 それに、目まぐるしく入れ替ってたポータルから察するに、リンクを張れる状況になったかどうか怪しいところですw

 

 レゾもバースターも切れたのでクラスタ3で離脱したんだけど、結果的にはメガCFのおかげでエンライテンドが勝利!


Ingress(イングレス)速報 : Ingressイベント「Darsana Tokyo」アフターパーティーでの発表 全文書き起こし

 

 個人的にかなり楽しめたイベントでした。

 現実とデジタルがリンクするってスゴイね!

 これからもA8目指して地道に頑張りますよ~。