つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

アマランアニメ円盤観測141222

 Amazonのアニメ円盤ランキングを適当に観測。

結城友奈は勇者である 2 [Blu-ray]

8位 結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

10位 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]

14位 【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]

15位 SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

 

 以下、24位 甘城ブリリアントパーク、33位 グリザイアの果実、40位 Fate UBW、47位 弱虫ペダル(DVD)、62位 ggr、81位 サイコパス2、94位 異能バトル、100位 俺ツイ。

 

 20位以内にGレコが登場。面白くなってきたのかな? 切ってしまったので分からんです。

 それ以外は変わらない顔ぶれ。放映前の作品が登場する中、ほとんど変動しないのはすごいのではないかと。

 

 グリザイアは大健闘ですねー。個人的にはエンジェリック・ハウル編だけ買おうかと思ってます。一姫カワイイ。

 あと、100位に俺ツイが入ってきたけど、これ「円盤になったときにどのくらい修正されてるのか知りたい」という検証目当てが増えたとかだったら笑えない。

 このくらいの順位では多少の増減で変動するだろうからなぁ。

 

 勝手に追ってる作品では、四月は君の嘘が117位、天体のメソッドが317位、ssWIXOSSが269位でした。WIXOSSは放送が終わって若干伸びた模様。

 

 で、20位以内での特筆事項。

 まずはSAOIIのMR編。巻数は7~9巻が対象で、それらが全て23位以上にランクイン。MR編だけ買う人多いんだろうなぁ。かくいう私がそうです。

 涙無しでは見られない。

 

 そんで上で書いた放映前の作品は言わずもがなの艦これ

 放映前でPVが出てるだけなのに、この順位ってとんでもねぇなぁ。1巻だけが突き抜けてランクインというのであれば、「あー、イベント優先申込チケ狙いなんだな」って推測できるんだけど、BD全6巻が27位に入ってるのでそうとも言えず。

 改めて艦これの人気ぶりを認識した次第。放映開始後がいろんな意味で楽しみです。