つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

150204

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

・デレマス

 ここでキャラ紹介を再びもってくるとは。

 シリーズ構成すごいな…。

 3話で3人のシーンを見せておいて、「あれ、そう言えばあの3人以外のメンバーって何て名前だっけ?」ってなった後の4話としては完璧なんじゃないでしょうか。

 仮に全部のメンバーを覚えてもらえなくても、「このキャラ好きかも」って思わせるメンバーが2~3人がいれば、次回以降も視聴する強力なきっかけになるし。

 それと、アイマスの時の1話も同じような構成だったのだけど、あれはPが撮ってて、デレマスはアイドル達が撮ってるってのも、作品におけるPの立ち位置の違いが分かって面白い。

 非常に良く練られた構成と脚本だと思います。今季覇権確定かな…。

 

暁のヨナ

 ここにきて新キャラの声優さん諏訪部さんと榊原さんかよw

 

寄生獣