つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

150731

 7月も終わりか。

 永遠の0見ると毎回泣くのですが、一番泣けるシーンは特攻の搭乗割に宮部が入っているのを見て宮部に食ってかかる若かりし景浦のシーン。

 

?THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】?

・デレマス

 相変わらずしまむーかわいい。

 CPとして好きなのはあーみなですけどね。

 それにしても、よもや2話目で泣いてしまうとは。ああいう演出弱いのよー。

 アイマスの律子回を彷彿とさせました。

 いろいろ細かいところまで気を使って作られてるのが分かる、良作ですな。

 

・のんのんR

 原作の構成を上手いこと繋ぎ直した上にさらにそこにオリジナルエピソードを挟み込んでいるのにも関わらず、ストーリーも破綻せず雰囲気も原作のままという稀有な作品。

 なんのかんのいいつつ優しい夏海いいね。れんちょんはみんなの妹なのだ。

 

・がっこうぐらし

 良いEDでした。

 今回と次回はみーくん邂逅編かな。

 安定を求める旦那(みーくん)と変化を望む奥さん(圭)。

 そんなすれ違いの末、結局奥さんに逃げられた旦那みたい。