つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

18きっぷで乗り鉄

f:id:captivatestream:20151219155706j:plain

 画像は弥彦線弥彦駅

 18きっぷでかなり久々に乗り鉄してきました。

 詰め詰めで乗り継ぎを組んだので、さすがに観光とかは無理。

 なお、実行した理由はぶっちゃけ駅メモがきっかけw

 

 1日目は、上野~高崎~水上~長岡~東三条~弥彦~東三条~新潟。

 東三条から弥彦線への接続が1時間待ちというのを差し引いて、10時間程度の移動時間。

 2日目は、新潟~会津若松~郡山~水戸~小山~上野。

 水郡線が長かった…。今回最大の40駅。

 郡山で30分程度の余裕以外は乗り継ぎに次ぐ乗り継ぎ。そんなこんなでおよそ12時間。

 

 結果的に、2日間でおよそ250駅、800km超の移動。

 まだ3日分残ってるので、東海道線飯田線、中央線とかの長野方面に行きたいところ。東北方面も行きたいんだけど、3セクだからなぁ…。

 

 で、新潟行ったついでにガルパン6回目見てきました。

 みほと愛里寿のサンタ衣装かわいいです。