つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

160113

 真田丸良いんじゃないでしょうか。

 硬軟良い感じで融合してると思います。先が楽しみ。

 

ディメンション W 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスSUPER)

・ディメンジョンW OP

 テスラってニコラ・テスラからだろうなぁ。

 そんでマブチはマブチモーターか?

 面白げな感じです。いきなり手伝うとか言いだした理由は次回か?

 

・シュヴァルツェスマーケン

 マヴラヴ?!と思って調べてみたら、オルタの前の話でPCゲーム原作だったのね。

 シリーズはプレイしたことないんだけど、結構ひどい話らしいのでちょっと期待。

 

・灰と幻想のグリムガル

 現実世界から異世界へと飛ばされた系の話っぽい?

 職業から逆算したキャラデザですねぇ。好きだけど。特に弓っ子が。

 それ以外では背景が良い感じ。

 ストーリーは異世界に飛ばされた系の王道を行くんだろうなぁ。

 1話のタイトルはウィズを意識したのかね?

 

・最弱無敗のバハムート

 ラッキースケベからスタートとは。

 クーデターを起こされ滅亡した国の王子と王女が借金レベルの罰で済んでいるとはだいぶぬるい世界なのね…。

 ストーリーはどこかで見たようなテンプレ展開だ…。もういいか。

 

・大家さんは思春期

 危ない感じのタイトルだけど、中身はギャグです。

 原作が好きなので心配だったけど、絵も原作に近いし良いんじゃないでしょうか。

 3分アニメで問題なし。

 

魔法少女なんて云々

 「となりの魔法少女」をアニメ化すれば良かったのに。

 

・おへんろ。

 癒し。