つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

140521アマラン観測

3位 ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]

10位 シドニアの騎士 一(初回生産限定版)(Blu-ray Disc)

14位 ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

 

 以下、37位 一週間フレンズ、44位 ハイキュー、55位 ノゲノラ、70位 ごちうさ、95位 神々の悪戯、となってます。

 

 ラブライブ2ndが1位から転落しましたが、上位はガンダムUC最終巻と劇場版アイマスなのでしょうがないかと。

 UC最終巻は劇場公開される前はラブライブより下だったんですが、公開以降1位に。見た人がポチったのでしょうか。

 

 シドニアの最新話にはやられました。もしかしてフラグか?→ほんとにフラグでした!という展開。中盤のヒキとしては最高だと思います。これからも楽しみ。

 

 ジョジョは見落としていた可能性高し・・・。コアファンが多い作品なので、このランクは不思議ではないですよね。

 

 ノゲノラは上がったり下がったりを繰り返してます。回によって面白さにバラツキがあるのが原因か。第6話はなんつーかやりすぎな回でしたし。

 

 さすがに春アニメも中盤に入ってくるとそれほど動きがなくなりますね。まぁ、今季はラブライブとシドニアで決まりでしょうか。

 

 なので、個人的に気になっている作品のランキングでも。

139位 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I

191位 キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray][イベント優先申込み券付き]

 ブリュンヒルデはBOXで6話収録なのよね。それにしても、これ1クールでケリつけられるのかな。つーか2クールじゃないと初菜とか真子まで届かないんじゃない? 奈波編1話で終わらせるつもりだったりして・・・。

 キャプテンアースはもう少し上でもよいと思う作品。王道のロボットアニメではないかと。敵味方の関係性が分かりづらいけど。どこかしらエウレカっぽいと思うのは自分だけかな。