つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

春アニメ最終回メモその2

健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [Blu-ray](リッツ)

 最後までバカアニメかと思ったら、無駄に感動的なラストでびっくりw

 もちろん褒め言葉ですよ。

 台詞とかシーンはエロ前回でしたが、展開はロボットアニメの王道。

 円盤はそれほど売れないでしょうが、佳作だったと思います。

 現時点で1巻は発売前で304位。

 

ノーゲーム・ノーライフ I 【 イベントチケット優先販売申込券 】 [Blu-ray](白)

 2期いけるんじゃないでしょうか。

 イカサマありでのゲームってのはどうなのよ、って部分もあるけど、中盤から終盤にかけてのスピード感ある展開は見事。

 信頼と愛情をはき違えてる作品が多い中、信頼での繋がりが明確な兄妹は貴重かと。

 現時点では1巻は発売済で22位。2巻は発売前で30位。

 いつの間にか上位に食い込んでたのね。終盤盛り上がったから当然か。

 

棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]

 これも分割2クールだったのね。

 銃の形をした魔法媒体ってのが最後まで違和感が消えませんでした。

 現時点で1巻は発売済で203位。2巻は発売前で151位。

 

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ (1) (初回限定仕様) [Blu-ray]

 ゲームのストーリーをそれほど逸脱しない、良くも悪くも起伏の少ない作品でした。

 錬金術の重要性もあまり見られなかったし。最後は説得だし。

 キャラアニメと化してしまった感。

 現時点では1巻は発売前で484位。

 

 残りはラブライブ!とがおられとごちうさとシドニアとブリュンヒルデ