つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

アマラン観測121117

 アマランでブルーレイ>アニメのランキング内で1巻が20位までに入っている秋アニメタイトルの動向を観測してます。なお既発売は除く。

 アマゾンに登録されるタイミングとか色々な事情の結果、偏りがあるのは承知の上での考察なのであしからず。

 

4位 ガルパン

6位 中二病

 

 20位以内ではいつもの2作品のみになってました。

 劇場版タイバニの予約受付開始と、ヱヴァ破が地上波で放映された影響で他の秋アニメ作品ははじき出されましたね。

 

 20位以内ではSAOの6、7巻がランクインしてます。フェアリィダンス編ですねー。

 メインストーリーと織り交ぜてサブストーリーをやってたアインクラッド編(どちらかというとサブストーリーに出てきたシリカ編やリズ編の方が人気があるような…)に比べると、フェアリィダンス編はどっちらけにならず続いて行くのが良いのかもしれません。

 捕らわれたお姫様を助けに行くという王道展開で、かつ直葉とユイがかわいい。それにしても直葉の胸おっきすぎw 剣道には不向き…弓道よりマシかw

 

 20位以下では、22位 ひだまりハニカム、40位 てーきゅう、43位 ジョジョ、45位 To LOVEるDN、47位 サイコパス、49位 リトバス、50位 K、97位 マギ、となってます。

 今期No.1おバカアニメ(誉め言葉ですw)のてーきゅうが40位とは驚きですw 買おうかしらw

 Kはランク落としましたね。最新話でも話が進まなかったのかな。

 リトバスは徐々にランク上げてます。暗めな展開が続くので、ゲーム未プレイの視聴者がついてこれるかどうかが鍵でしょうか。

 

 Qが公開されたこともありヱヴァの人気はもうちょっと続きそうですし、上位にタイバニ関連、ガンダムUCと強いタイトルが来ていますので、ランク変動はあまりないかもしれませんね。